ゴールデンウィーク日記

ゴールデンウィークは、京都府丹後半島にある
伊根町に家族と行ってきました。

海に面した場所に家屋が建てられており

1階は船の倉庫
2階は住居となっている独特な建物に宿泊できます。
Ine-05.jpg

街全体が観光施設になっているのではなく
隣地が漁師だったりするので気遣いは必要です。


舟屋の宿 まるいち

素泊まりのみですので、夕食は外出する必要がありますが
Ine-01.jpg
レストラン舟屋日和

二階から目の前オーシャンビューは心癒されました。


翌日は旅番組で取材されてた

Ine-02.jpg

手打ち本うどん どんどんや に訪問

店内ほぼ満席でしたが
偶然空いた席に通されました。

写真の海藻うどんには

名産のアカモクが入っていて
独特の食感と味が絶妙でした。

お土産は
道の駅 舞鶴港とれとれセンター ですが

一度目は満車で入れず
夕方、二度目の訪問でやっと入庫できるぐらいの
大人気の施設でした。
Ine-04.jpg

三日間の休暇を堪能しましたので

今日から、また気を引き締めて業務に励みたいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる