グーグルローカルガイド

Googleで飲食店や施設を検索かけた時に
クチコミや星マークを見かけたことはないでしょうか

以前は、マメな方がおられるんだなあ~
と思う程度でしたが

最近は、クチコミや写真の投稿数が
爆発的に増えているのを感じていました。

自分が経験したことを、他人に伝えたい方が
それほどいるのか疑問に思っていると

Googleに投稿するとポイントが貰えて
レベル格付けされる仕組みを作っていました。

グーグルローカルガイド紹介ページ

私はレベル3になりましたので

Google MAPにローカルガイドバッジが表示されて
存在感と信頼がアップされているようです。

残念ながら、実感はわきませんが…

ともかく、これだけGoogleにお世話になっているのであれば
恩返しも必要だと思いますので

クチコミと写真投稿は続けていこうかな~
と思います。
アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる