駐車場の白線引き

トゥーリーブスマヤの駐車場白線を引いております。
2016-08-25 140151


業者に依頼する事も考えましたが
施工中は駐車場利用が出来なくなり

借主に迷惑がかかるので
空き車室を利用して

賃貸住宅フェアに出品されていた
強力溶着式ロードマーキングで作業を行っております。

線を引きたい箇所に、下地プライマーを塗り
白線シートを設置してバーナーで炙るだけの製品です。
2016-08-25 140128

文章にすると簡単なようですが
プライマーを塗るまでが大変でした。

白線位置を決定する為の測量や
正確に引くための位置決めに時間を費やしましたが

白線シートを設置してから
バーナーで溶着させるのは短時間で終わります。

滅多にない作業ですが
想像していたよりも綺麗な仕上がりとなり
部下も私も自己満足しております。

302号室のみの募集ですが
一台分のみ駐車場も募集してますので
是非とも内覧お待ちしております。

トゥーリーブスマヤ302号室
空室賃貸条件

YKビルタイル階段の補修

YK taki step 2016-07-30
YK taki step 2016-07-30-2
管理させて頂いているYKビルの階段タイルが
頻繁に捲れるようになってきました。
YK taki step 2016-07-30-3

その都度、タイル職人に修繕してもらう訳にはいかないので
ある程度、数がまとまると修繕してもらったりしてましたが
YK taki step 2016-07-30-4

鉄骨階段にタイルを貼ることが
割れる原因のひとつらしく
(鉄とタイルの温度膨張の違い)

今回は塩化ビニル製の
タキステップを施工することになりました。

既存タイルが浮き上がっている箇所は
タイルを取り外してもらっています。
YK taki step 2016-08-17-2

階段用タイルには凹凸があるので
全面カチオンで下地施工してもらいます。
YK taki step 2016-08-17
YK taki step 2016-08-17-3

タキステップは階段に特化した商品で
雨天でも滑りにくく
通行時の音も小さく
見栄え良く仕上がります。
YK taki step 2016-08-18-2
YK Taki step 2016-08-18

見積りをとると、高額であることに驚きを隠せませんが
仕上がりは満足できます。
YK taki step 2016-08-18-3

階段の補修でお悩みの方は、タキステップを検討されたら如何でしょうか~
(ちなみにタキロンと当社は、何の関係もございません)

肘掛けの補修

北野坂WESTビルのスナックが退去したので
現状を確認したところ
2016-06-27 180446

店内は丁寧に使用されており
問題もなく
ありがたかったんですが
2016-06-27 180454

長年使用した木製の肘掛けは
表面が剥離したり
タバコの焦げ跡がある状態でした。

大工さんにメラミン化粧板を貼ってもらうのが
通常の修理方法だと思いますが

ここも、補修工房 藤栄リペアさんに依頼しています。

剥離している箇所は
木目が無い状態だったんですが
見事に、回りと違和感が無い状態になっています。
2016-06-30 144023

藤栄リペア杉本代表、いつもありがとうございます。
アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる