感心したこと

神戸から、大阪のATCホールに行く時は

阪神電車で九条迄乗り
地下鉄中央線に乗り換える事にしている。

その時は、油断しており一駅手前の
西九条で改札口を出てしまったのだ。

降りてから、いつもの雰囲気と違うことに気づき

改札口の駅員を、訪ねたところ降りる駅を間違えているという。

しかし、その後の対応が素晴らしかった。

起立しての応対、乗り越し運賃だけで良いという。

従業員としては、間違っていると思うが

個人としては、最高の対応だ。

ますます阪神が好きになったし

私が勤務している会社は
阪神のようにできるか
戒めようと思った出来事なのだ。

集中豪雨の力


先日、神戸では集中豪雨があった。

横殴りの雨が
室内に侵入したり

家主の経営する洋服店に
床上浸水したり

改装したての、事務所も床上浸水したとも聞いた。

写真は
雨水側溝の上部が隆起しているところだ。

東北の震災から、明らかに自然災害が増えている。

人類が、地球を乱暴に扱い過ぎたので

反抗期の子供のように
地球が拗ねているのだろう。

優しくなだめるように
地球と共存しなくてはならないのだろう。

印鑑造りました


認め印ですが
印鑑屋で製作してもらいました。

不動産業に従事してますが
恥ずかしながら
認め印は市販のものを使用してました。

先日、本柘(ほんつげ)を押印する機会があり

紙面の押しやすさ
手への馴染みを感じました。

大事に使用したいと思います。

そば飯発祥の店


そば飯発祥の店『青森』に行って来ました。

二時を過ぎてましたので
のれんが降りてましたが

快く入店させてくれました。

人気のそば飯は、スジ肉とコンニャクを煮たものが入っており『通称:すじ』

フワッと焼き上げられ
とても美味しかったです。
次回は、子供と来ましょうかね~
アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる