スノースクート行って来ました


例年は
スノーモトだったんですが

今年はスノースクート!
に乗って来ました。

一日レンタル¥3000円

だいたい、半日ぐらいで
乗れるようになります。

天候に恵まれて、楽しめましたよ~

フィットハイブリットエンジン不調


フィットハイブリットの調子が悪くなりました。

エンジン始動後、すぐにストール(エンスト)します。

ハイブリットシステムアップデート
ECUリセット
上記作業で、症状変化無しでした。

販売店に預ける事になったのですが

数日後サービス担当者から連絡があり

始動に失敗した時は
インジケーターの表示はどうなっていましたか?
とのこと

すかさず
『鍵がⅠの位置になってます』
と答えたのですが…

それって?
止まって当然やし…

エンジンスタートの位置から手を離すと

バネの力で、ONを通り越して

停止位置(アクセサリー)にまで
戻る時があるのが確認できました。

灯台下暗しでしたが

バネの見直ししたほうが
いいと思いますよ。

ホンダさん!

ミニの試乗


知人の薦めで
BMWミニクーパーSを試乗してきました。

ローバーミニさえも
乗った事がなかったのですが

イメージしていたよりも
まともな挙動で

良く言えば優等生
悪く言えばつまらない車でした。

ホイールベースが短いので
ピッチングは大きいですが

直線安定性は、国産車とは比べ物になりません。

ターボの加給も
実用回転域から十分かかります。

でも何かが足りないような
気がしたのです。

道具としては十分ですが
ドライビングを楽しめるかと言えば

私は、そうは思わないのです。

何が足りなかったのでしょうか?

グラフィックボードファン割れた


家のパソコンから、突如として異音が鳴り出しました。

CPUファンかケースファンかなと思い、確認しましたが異常ありません。

他にファンがあったかいな~思いながら、手で探っていると

グラフィックボードの小さなファンが割れてました。
一年も経ってないので、交換してもらいましたが、ソフマップの対応は良かったですよ。

ここ数年、買い続けてますが、値段は安いし、店員のスキルは高いし、一度行ってみて下さい。
アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる