掲示板の悪戯防止


エスペランサの掲示板に
パンチングステンレスメタルを貼り付けました。

パンチングメタルと言うのは
薄い金属板に、小さい穴が規則的に開けられている製品です。

裁判所で見かけたのを
真似ただけですが
効果があればよいのですが…

クリスマスツーリング


この寒いなかを
クリスマスツーリングと称し

サンタクロースの格好でマスツーリングしているのを見かけました。

20代の若者達で元気バリバリでした。

草食系じゃない若者も
まだまだ残ってますよ~

神戸ガブリバーガー


マイミクさんお勧めの、神戸ガブリバーガーを食べました。

ステーキ屋がやっているだけあって
かなりの美味しさです。

いい値段しますが、お勧めですよ~。

トラックボールにはまりました。



トラックボールにはまりました。

トラックボールと言うのは、マウスの一種で

ポインター(矢印)を動かすのに
マウス本体を動かすのではなく

マウスに付いている、ボールを指で回したり
弾いたりして、ポインターを操作します。

慣れるまでは、戸惑いしましたが

慣れたら、ボールを操作するのが気持ちよくなって来ました。

させられてる感ではなく、操作してやってる感が、
心地よいのだと思います。
机が狭い方に特にお勧めですよ。

漁師屋ラーメンに行きましたが…


後輩一押しの、漁師屋ラーメンに行って来ました

透き通ったスープは、魚介類が凝縮されており、卵系細い縮れ麺とのマッチングはバッチリでした

豚骨好きな私は合わなかったですが、魚介スープ好きにはたまらないと思います。

手打ちラーメン



20年ぐらい前の話しですが
サンチカ(三宮の地下飲食街)には
カポネと言う手打ちラーメン店がありました。

当時は、小学生で
窓越しに打っているのを眺めるのが日課でした。

無性に、手打ちラーメンが
食べたくなって、京都東向日の
『中国家常菜 春来』まで行って来ました。

半透明の麺は、腰は弱いものの
喉越しは最高です。

800円と決して安くはありませんが
目の前で、打つので迫力満点ですよ~
アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる