クリスタルタワーⅠ8階募集中!

ちょっと空きが長い
クリスタルタワーⅠの8階ですが
1

トイレ洗面台の、水栓と洗面ボウルがくすんでました。

二箇所共に、真鍮でしたのでピカールで磨き倒してます。
2

カウンター二席のラウンジ仕様ですが

なるべく希望条件に合わせますので

一度内覧ください。お待ちしております

3

スカイレールってご存知ですか

盆は、佐賀まで遠出したきたのですが

帰りは、ボチボチ帰ろうと思い

高速を使わず下道で帰って来ました。

その道中にあった、不思議な乗り物の話をします。

それは広島市内からは、少し離れた山間部にあり

急な山の斜面に、二本のレールが張り付くように設置され1


レールにぶら下がるように、ゴンドラが走行してました。2


こんな、山間にテーマパークあったかいな…

と思いながら、立ち寄ったんですが

行き先を見ても、それらしきものはありませんが

取りあえずは、乗って見ることにしたのですが

大きさは、スキー場のゴンドラと同じぐらいですが、エアコンがついており

揺れが大きい以外は、眺望も良く快適な乗り物でした

中間の駅、終着の駅についても、山を切り開いた、振興住宅しかありませんでしので

駅員に話を聞いたところ、世界に先駆けて、低公害で住民に優しい乗り物を敷設したとの説明を受けました。

低公害と言っても、建設時には相当な重機が投入されたでしょうし、ランニングコストもバスに比べて割高なはずです。

たった150円の運賃で、ペイ出来ているのかを訪ねたところ

建設に際し、国の助成金が出ているから、今のところ大丈夫です。との事でした。

税金を大量に投入しといて、何が大丈夫やねん
(運営に際しても、補助金もらってるちゃうの)

突っ込みたくなりましたが
役人達のやりそうな事やと
仕方がない事だと
思いこむ事にしておきました。
アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる