クリスタルタワーⅡ7階の珪藻土施工の前準備中です。
クリスタルタワーⅡ7階-1

人が多数通り抜けるような箇所の

出角(出っぱってる角のこと)に珪藻土施工すると

角が削れてなくなってしまいます。

被服と角が擦れることによるものだと思ってます。

使用には問題はないのですが
入居中のテナントからすれば

見映えが悪いですよね。

金物屋からL字アングルステンを購入して

サンダーで切断して
コーキングで取り付けしました。
クリスタルタワーⅡ7階-2

少しでも気持ちよく
使って頂けたらと思います。

雨漏りしてました

漏水1
23日の夜ですが
管理マンションのオーナーから
緊急連絡がありました

内容はトイレの
照明器具の隙間から
水が漏れてるらしいので
対応してほしいと言うものです

私はR.P.G.役員会打ち合わせ中でしたので

既に帰宅している従業員に連絡をとり現場に向かわせました。

現場に着いた従業員から
漏水の量が多いこと
絶えず流れ出ていることから

給水管損傷の疑いが
ありましたので

夜間対応の出来るサニーも手配しました。

しかし、サニーは別の現場に入っており

到着が遅くなる旨の
報告があったのです。

ずっと待ってても仕方ないので
現場に到着した私と
従業員の二人で
原因調査に入ることにしました

トイレの照明器具を外して
中を覗いたところ
天井裏はびしょびしょになってますが
漏水2

上から漏れている形跡は全くありません

不思議に思いながら
廊下のダウンライト
脱衣場の点検口
取り外していったところ

換気ダクト外壁付近より
水滴が確認できました。

場所からして
雨水の侵入である事が明らかでしたが

外は豪雨ですし
手が届くところでもないので

天井裏に、茶碗や皿を置いて
雨水を受けとるようにしました。
漏水3

しばらくして
サニーが到着しましたので

上階の給水管
耐圧試験を依頼しました。

台所のシングルレバー水洗から
水が漏れて圧力が下がってしまうので

給水管のチェックは
出来なかったのですが

おおよそ雨水の侵入である事が
確認できました。

夜、遅くなってしまいましたが
入居者にもビルオーナーにも
喜んで頂き
いい仕事が出来たように思います。

無線LANの設定しました。


自宅のネット環境に
無線LANを導入しました
 
主な目的は
子供が使用している
ゲーム機のアップデート
及びオンライン化です。
 
ルーターの設定は
極めて簡単で
 
ゲーム機器との
マッチングもボタンひとつでした。
 
調子に乗って
携帯まで、接続しましたが
 
いまいち使い方がわかりません
 
さて、どのように使おうかなぁ~
 

ロケミツに出てた、明石焼き行って来ました


ロケみつ西日本縦断シリーズで
エウ゛ァンゲリオン・アスカのモノマをしてる
 
稲垣早希ちゃんが、立ち寄った
老舗明石焼き『みいさん』に
行って来ました。
 
店内はこじんまりしており
テーブルも3脚しかなく
 
ザ、関西のおばちゃん数人で
店を切り盛りしてました。
 
メニューは
明石焼き以外にも
お好み焼き
焼きそばと多彩なのですが
 
その日は、なぜか
 
上卵焼き(明石焼き)20個
しかありませんでした
(おばちゃんに、逆らってはいけません)
 
さすがに20個食べると
お腹一杯になりまして
 
わざわざ明石まで来ましたが
満足して帰ることが出来ました
美味しかったですよ

和歌山件にて、コウイカGET!




ゴールデンウイーク最終日は

エギング師匠と同行で
和歌山県衣奈漁港から渡船に乗り

沖合いの筏に行って参りました

筏と言うのは
10畳程のスペースに

簡易トイレがついてるだけの
シンプルな釣り場です

私は、初めての経験だったのですが

海上に浮いており

船が通る度に、筏が揺れるので
注意が必要でした

釣果は、コウイカ一杯のみで
振るいませんでしたが

神戸からは
車で一時間半ほどで
到着でき

天候にも恵まれ
気持ちよく過ごすことが出来ました

機会をみて
再度訪問したいと思います

リフォーム始めます




北野坂WESTビル901号の
リフォーム始めました。
 
この店内見てください
 
以前のテナントの趣向で
天井
ボックス席が真っ赤になってます
強烈なイメージですが
万人受けするとも思えませんので
とりあえずは
イメージチェンジを目標に
始めてみます
 
 
アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる