サイクルモード


インテックス大阪でサイクルモードがやってましたので
家族で行ってきました

3年前にも一度行った事があるのですが
その時よりもバージョンアップしています

企業も増えてますし
客も増えてます

展示しているのは
10万以上の高級なものばかりですが
皆、真剣に物色してました

私はというと
フルカーボンの自転車には乗ったことがなかったので
試乗してきました
どこのメーカーか忘れてしまいましたが
乗り心地は、安物アルミと違って俊逸ですね

姿勢は低く
カーボンが細かい振動を吸収して
路面をなめるように走りました

ほしいと思いましたが
完成車価格で43万です

いいもんは高いですね





キッザニア


日曜日に子供とキッザニア甲子園に行ってきました

子供は三回目、私は初めてです
子どもは勝手を知っているので
どんどん仕事をこなしてました

ガソリンスタンドの店員
レンタカーでドライブ
阪神電車の車掌
ゼネコンの作業員
緑電化の家電修理
携帯のレンタル

連休の最終日
しかも午後の部だけあって
それほど待ち時間なく体験できたのはよかったです

ここでは、子どもが主役で大人は付随品でした

歩き、待ち疲れましたが
子どもが喜んでましたので良しとしました

サントスの豆

サントスの豆
2ヶ月ほど前から
大石で管理物件が増えました

1階店舗がコーヒー豆の卸屋さんなので
一日二回のコーヒータイム用に
豆を買ってきました

ブラジルのサントスです

こちらの希望通りの甘めのコーヒーです
酸味も少なくて飲みやすいです

いろんな豆があるので
いろいろ楽しんでみます

賃貸住宅フェアの横で
女子高生がいっぱい集まってました

でも
よーく
見てみると
いろんな制服があります

修学旅行の類ではないようです

もうちょっとじっくり女の子をみてたら…

どう見ても
女子高生には見えない方が
ほとんど

本来の女子高生は
わずか

あんまり凝視していたら
今度はこちらが凝視されました

アニメ関係でしょうか
萌え系でしょうか
空気が薄く感じましたので
すたこら帰りました

賃貸住宅フェア
阪神なんば線経由で
賃貸住宅フェアに行ってきました

景気情勢悪化から
リフォーム専門会場がなくなって
統一されて1つの会場になってました

出品ブースに多いのは
やっぱりエコ製品ですね

省エネであったり
寿命延命製品であったり
ともかく
ローコスト
ハイパフォーマンス製品が多かったです

私のお気に入りは
ドイツのケーニッヒというメーカーの
簡単補修材キットです

通常家具やフローリング・建具等の
補修は専門の職人がいますが
見た目は完璧ですが
やっぱり高い
仕事なりの報酬って感じです

このキットは
そこまでのパフォーマンスはなくても
パット見た目では十分です
素人でも補修できますよ

なんか面白そうなので
体験してみたところ
結構綺麗になるじゃないですか

これは買いだと思います
技術もいらないし
手間も要らない
新入社員でも出来そうです

早速会社に
備品にしておこうと思った次第です

賃貸住宅フェアに行ってきました

九条駅
賃貸住宅フェアに行ってきました
いつもでしたら
阪神本線→地下鉄四つ橋線→地下鉄中央線→ニュートラム→インテックス大阪で行ってましたが

今年は阪神と近鉄が繋がってますので
阪神本線→阪神なんば線→地下鉄中央線→ニュートラム→インテックス大阪で行ってきました

いつもより短時間で着いています
驚いたのは
なんば線九条の駅の綺麗なこと

明らかにデザイナーの仕事です

ガラス張りのエレベーターに
ステンレスを曲げ加工した手すり
壁は今流行の細かいタイルです
もちろんトイレもお金かかってます

たかが駅ですが
されど駅なんですね
感心しました

アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる