ダイクロビーム

北野坂WESTビルの電球交換をしました

こいつはダイクロビームといって
ハロゲン球で
ビーム角10度と
スポットライトのように照らしてくれます

ビルエントランスの
ダウンライトに使ってますので
かっこいいのですが

寿命が3000時間ほどしかなく
半年ぐらいで切れちゃいます

手間がかかるのと
電球が定価で3000円弱と結構高い!
問屋で買ってるので
実際はもう少し安く手に入れてますが

そんなこんなで
コストがかかる照明器具なので
電球交換で
コストを下げようと考えましたが
代替品がありません

かっこを気にするばかり
高くついてしまったようです

会社の中で席替えをしたのですが
新しいデスクのパソコンが
ちょっと変でした

電源を落とそうとすると
必ず表示される
WMS Idle
という表示

強制終了させないと
いつまで経っても
電源は落ちません

オフィスをインストールしなおすと
表示は消えるのですが
アップデートすると
また元通りになる

最近はアップデートが自動なので
よほど気をつけないと
アップデートされちゃいます

我慢して使ってましたが
なんとか消そうとすること
数時間
やっと解決法が見つかりました

ライティングソフトの
ねろが原因でした
アンインストールしたところ
さっぱり出なくなったのです

ソフトのインストールでも
悪さして
なかなか出来なかったりもしたのに

一瞬で解決してしまいました
ねろは二度と使いません

カラス除け

屋上
クリスタルタワーⅡ

クリスタルタワーⅡの屋上です
最近カラスの悪戯に手を焼いています

エアコン室外機の
温度センサーを破壊する

エアコン停止

鳥の骨等のごみを持ってくる

排水溝塞ぐ(漏水の原因)

写真では醜いのですが
釣り糸を張っています

ゴルフ場をよく視察している
代表のアイデアですが
果たして効果のほどいかに

ク○ールカップスープ

オニオンスープ

昼は弁当が多いのですが
サブメニューとして
汁物を必ず摂っています

ク○ールカップスープは
愛用しているのですが
最近袋数が減っているのに気がつきました

以前は4袋入っていたと思うのですが
最近は3袋しか入っていません
明らかな値上げです

市場価格で200円/箱
ぐらいなのですが

世の中が価格競争しているのに
この会社ときたら…

残念です

グランカーゴ

昨日、43号線を走っていると灰ゼットのようで
小型貨物を発見しました

エンブレムを見てみると
グランカーゴと記載されてます

しばらく後ろについて走ってみると
灰ゼットより少しリアオーバーハングが長くて
リアバンパーも厚みがあります

どうやら
灰ゼットのエンジンを普通車に換装して
フロントとリアのバンパーを分厚くしているようです

帰社してネットで調べてみると
販売中止になってました

ずいぶん昔に
ドミ○ゴというワゴン車がありましたが
これもすでに販売中止です

軽バンでは小さいので
モアパワー
モアスペース
のユーザーにはちょうど良いかと思いますが
需要がないのですね

個人的には
もっと売れてよいかと思うのですがね


観葉植物

会社には
数鉢観葉植物があるのですが
ほとんどが元気がありません

唯一10年経っているものが
一鉢だけで
後はちょこちょこ入れ替えてます

水も栄養もやってるんですけどね
なかなか育ちません><

どうすれば元気良く育つのでしょうか
アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる