ル・ムーブル井村エントランス

当社管理物件の
ル・ムーブル井村の1階エントランスです



ホームズ掲載物件



赤米と人形がオブジェとして飾られています

家主さんがまめな方で
季節に応じたものに
頻繁に取り替えられています


日常清掃も毎日ですし
清掃も隅々まで行き届いています

住み心地よいです
いかがですか

明石公園

DSCN3389.jpg

子供が、スワンボートに乗りたいと言い始めたので
身近な明石公園に行ってきました

明石駅からも徒歩圏
駐車場も500円と
なかなか立地条件が良いです
もちろん入場料は要りません

持参の弁当を食べて
スワンボートに乗りましたが
車体に癖があって
すぐに右に曲がろうとします

その癖に左には曲がろうとしません
直進するのが精一杯ですし
ぐいぐい漕いでも
ばしゃばしゃなるだけで
スピードも出ません

もともとスピードが出ないように
造ってあるので
仕方のないことですけどね

乗り物好きの私には
非常につまらないマシンでした

その後一通り園内を回ってから
今度は手漕ぎボートに乗りましたが
これは一転して
漕げば漕いだ分だけ進みますし
スピードもそこそこ出ます

折角なので
息子にボートの漕ぎ方を教えてやったのですが
一年生で力が足りてません
まだまだうまく漕げないのですが
たまに、まっすぐ進むのが
面白くなったようで、頑張って漕いでました

日々成長する子供は
見てて楽しいものですね


パソコンの電源が入りません

電源

パソコンの電源が入らなくなりましたjumee☆a

ボタンを押してもランプも光りません
ファンも回りません
シーン汗

増設しているハードディスクをひとつ外したところ
動き出しました手書き風シリーズ矢印上

これは電源が弱ってきているなーと
思いながら

次の日電源を入れたところ
やはり張りません
シーン手書き風シリーズ汗1

増設しているDVDドライブを取り外したところ
動き出しました手書き風シリーズ矢印上

あわてて全て
バックアップをとって
電源のメーカーに問い合わせたところ
弱ってきている可能性があるので
一度送ってくださいとのことでした

電源を変えてから
1年ぐらいだと思うのですが
こんな事ってあるのですね~かお

ヒルクライム

夜景

久しぶりに六甲山にトレーニングしに行きました

登っていくにつれて気温が下がってきます
長袖ロングタイツで正解でした

街灯もぽつんぽつんとしかなく
たまに獣の足音ががさがさとするので
スリル満点です

スリルを通り越して
怖くなってくるときもあるので
今回は携帯に音楽を入れて
音が聞こえても聞こえないふりをしてました

30分ぐらいのコースなので
脂肪が燃えるところまでいきませんが
夜景は堪能できました

クリスタルタワーⅡ

クリスタルタワーⅡEVピット

クリスタルタワーⅡのエレベーターピットに
水が溜まっていると、三菱ビルテクノサービスより連絡がありました

こういう時は
近畿システム下請けの
ITDの馬場さんに即電話です

三菱と日程を合わせて
調査してもらったのですが
雨水の浸入ではなくて
地下水の湧き出しだったようなんです

次回へ続きます
アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる