珪藻土の施工

久しぶりに珪藻土施工することになりました

東門に面するクリスタルタワーⅡの2階になります

ここは天井が少し低いので

なるべく開放感のあるような
色使いを考えなくてはなりません

さてさてどんな色にしようかなー

インクジェットプリンター

C社のインクジェットプリンターを会社で使用しています

C社は2台目なんですが
2年であっけなく壊れてしまいました

B4サイズの用紙を入れると
必ず噛み込む現象です

修理依頼して驚いたのは
なんと、新品の見積もりを持ってきたことです

頼んでもいませんし
アポなしですし
怒っときました

修理が終わったら
ケースに傷ついてるし
爪が正確に勘合してないし
これもひどかったです

とりあえずは治りましたが
いつまで使えるのでしょうか

高尿酸血症

成人病予防検診を受けてきました

自転車トレーニングもしてますし
体重が重い以外は何もないだろうと
たかをくくってました

しかし、昨日届いた結果は
高尿酸血症でした

初めて聞く名前なので
いろいろ調べたところ
簡単に言うと、痛風だそうです

自覚症状はないので
そこまでは酷くないようですが
数値を見るとやっぱり悪いです

尿酸値が高くなる理由としては
ビール
ラーメンのスープ
コーヒー
白子
レバー
イクラや筋子
があげられるそうです

全て私の好物なので
行動をすべて否定されたようで落ち込みました

かかりつけの
町医者に検査結果を持参したところ
生活習慣だけでなく
薬物治療も必要だとかで
薬もいっぱい頂きました

しばらくしてから
検査をしましょうとのことでしたので
それまでに
生活習慣は改めたいと思います

携帯のアンテナ

テナントから連絡がありまして
店内にて携帯の電波の入りが悪いので
対応してほしいというものでした

しかも、予め業者と接触しているので
後は、業者と打ち合わせしてほしいというものでした

費用負担のこともあるし
業者は東京だというし
乱暴だな~と思ってました

会社に電話しても
転送で携帯ですし
現地確認すれば
すぐに契約できますかとか
言われるし

あやしさ満点の業者です
さて、いったいどんな展開になるのでしょうか

生活習慣病予防検診

昨日、生活習慣病予防検診を受けました
身長・体重・視力・聴力・血圧・血液検査・検便・検尿・問診・心電図・胃バリウム検査をしました。

私は胃バリウム検査は生まれて初めてでして
かなり緊張しました

発泡剤を飲まされて
バリウム飲まされて
機械に乗って
ぐるぐる回されます

朝から何も食べてないのに
かなり苦しかったです

検査結果はまだですが
メタボじゃなかったので
よしとしますか

アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる