風邪ひきました

暖かくなったり
寒くなったり、ややこしい季節ですね

先週に散髪したからでしょうか
厚着している時に
汗をかいてしまい、そのままにしてたからでしょうか汗とか

風邪を引いてしまいました

しかも1週間たっても
本調子ではありません

引き始めには38.9度も出るしがっくり
その後も微熱が続きました

熱には弱いので(精神的にも)
あまり測らないのですが
病院にいくと測らされるので
その数字を見て
余計にしんどくなります

早く治らないかな~



CD-TEXT

ネットで落としてきた
音楽ファイル(MP3)を
CD-Rに音楽CDとして焼いて
車の中で聞いたりしてますzoomzoom001

最近のカーオーディオには
CD-TEXTといって
音楽CDの中に
曲名を入れたり、アーティスト名を入れたCDを
読み込んで表示させたり出来ます

今までのライティングソフト(ロキシオ)では
うまくいかなかったのですが(ノータイトル)

今回入れ替えたPCのバンドルとして
付いてきた、ビーズゴールドでは
ばっちり表示させることが出来ましたニコッ♪

純正オーディオなので
英数のみですけどねkao01

何度も試行錯誤していたものですから
成功したときは、感動ものでした

曲名とアルバム名を表示できたぐらいですが…



税務相談

顧問契約している
会計事務所の先生とミーティングがありました

詳しいことは書きませんが
税法は厳しい!sn
と思いました

予想法人税額は
こちらの預金残高知ってるの?
でしたえーん

苦労して、知恵を使って
頂いたお金ですので
せめて、有意義に使ってほしいものです

消防点検

先週末ですが
第8フタバビルと
東門で管理させて頂いているビルの
消防点検と防火対象物点検がありましたニコニコ。 正面

この点検というのは
飲食ビルならば
1年に1回点検して
消防署に点検結果を報告することになってます

非難器具が設置されているかどうか
期限が切れてないか
消火器が設置されているか
カーテンやクロスが防火仕様になっているかを
点検して報告するものです

非難タラップ等に物品を置いて
避難経路に障害となっている場合は
この点検の際に排除となります

10坪程度の店舗でしたら
物品の置き場所がないので
お絞りやビールケースの置き場所に困るのは分かります

でも、有事の際はそれが原因で
死傷者が出たとなると大変なので
心を鬼にしてテナントに指導しています

店舗を営業している皆さん
ご理解ご協力のほど
よろしくお願いしますねグー!

車両の入れ替え

年度末になったからでしょうか
車両の入れ替えの相談があります赤色の車

私が以前ディーラーに勤めていたからだと思いますが
車に興味がない人
車好きだけど、確認のために聞いてくる人
さまざまです

車って不思議なもので
初対面の第一印象と同じく
乗っている車で、その人のキャラクターを
決めつけてしまう所があると思います

不動産屋→メルセデスベンツ→悪徳(?_?)
みたいなところですsn

えてしてそういう人が多いからだと思いますが
なかには違う方もおられます

使う方の、使用方法、キャラクター
雰囲気、予算に合わせて
提案するのですが
なかなか難しいですね

うちの車も、7年目でして
残り2年で再リース契約が終わります

どんな車にしようかと思案中です汗;
アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる