第684回「タイムスリップするならどの時代?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「タイムスリップするならどの時代?」です。

今の時代も悪くはないけれど、もしあの頃に自分が生活していたら、
どんな人生になっていただろうか、あんな事やこんな事がしたい!
と、様々な思いをめぐらせた方は、少なくはないはずです!

私はそんなに遡らないのですが、1950年~1970年代位に生まれたかったです。
私は音...
第684回「タイムスリップするならどの時代?」



タイムスリップするのであれば
バブルの景気を味わってみたいと思いますニコニコ。 横向き

私が大学を卒業して
社会に出たのが1998年でした

時代は不況で、なかなか内定がもらえない
同級生が多くいたのを覚えてます

その後就職して
先輩から、バブル景気の話を聞くのですが
当時からして、考えられない
羨ましい出来事ばかりでした

1週間でよいので
味わってみたいです

自転車のタイヤ

Brilliant.減ったタイヤ
自転車トレーニングも落車することなく
無事に1年が過ぎました

3000㎞を少し過ぎたぐらいですが
タイヤの形が台形になってきました

トレッド面を良く見ると
傷などもありますし
この際交換する事にしました

いろいろと悩んだ結果
評判の良い、ミシュラン・プロ3レースにしました

別にレースするわけでもないのですが
乗りごごちが良かったり
もしもの時の、転ばぬ杖としては
最高のものだと思いますピース

まだ、一度しか乗ってないのですが
スリックタイヤになったことで
路面抵抗が大分減りました

その分ブレーキの利きも悪くなっています

しかし、寝かしこんだ時には
べたっと路面に張り付いた感じがあります
以前のタイヤと安定性がまるで違うので
満足しております

でも、高かったなー
汗とか

パソコントラブル③

アップデート失敗すると
かなり深刻な状況に陥るというのは
ネットで情報を得てましたので
冷や汗をかきながら、再起動してみました汗とか

すると、どうでしょう

失敗したのにもかかわらず

普通に再起動できるようになっているではありませんか

今までみたいにフリーズしたりしません
全くの正常です

でも、気持ちが悪いので翌日インテルに電話して
バイオスアップデータで解決できたが
エラー表示が出たことを伝えると
完全にアップデートできていないと思われるので
CDを使用したリカバリーバイオスアップデートを推奨されました

支障がないのに面倒だとも思いましたが
今後のことも考えて、行うことにしました

CDにデータを焼いて
マザーのピンを抜き、起動させるだけなので
これも問題なく終わりました

本当に長い道のりでしたが
ようやく、パソコンの入れ替えが終わりました

永い時間を消費しましたが
以前のパソコンに比べて
ずいぶんと処理速度が上がりましたので
それも良しということにしてますニコニコ。 横向き

パソコントラブル②

自作パソコンといいましても
パソコンに熟知しているわけではありませんので
ソフマップに行き人の良さそうなにーちゃんをつかまえます

そこで、必要なスペックを伝え
予算内の部品を買うだけです

以前は、組み立てフルパックという
セットがあったのですが
今回はありませんでしたので
インテルのCPUにインテルのマザー
それにIOデータのDVDドライブ
日立のハードディスクでした

説明書どおりに組み立てて
電源オン!問題ありません

OSのインストールも問題ありません

ですが

インストール中の再起動で問題が発生しましたがっくり

起動時のインテル画面でフリーズしてます

リセットボタンでのみ復旧できますが
再度フリーズするときもあります

これでは、アプリケーションのインストール
Windowsアップデートに支障があります

インテルの画面から先に進みませんので
インテルに電話して聞いてみたところ
マザーの初期不良の回答がありました

早速、ソフマップに行って
マザーボード交換するも状況は変わらずでした

理由がわかりませんので
本体ごと預けることにしました

その後、1週間ほどして
ハードディスクが交換されて帰ってきたのですが
状況は改善されてませんでした

通常の電源オンでは問題ありませんが
再起動がかかると1/3ぐらいの確率でフリーズしてしまいます

その後、DVDドライブまで交換しましたが
それでも、状況が変わらない状態が続きました

にっちもさっちも行きませんので
ネットで同じような人がいないかを
調べたところ、マザーの型番は違うけれども
症状が全く同じ方がおられたのです

その方の解決方法というのが
バイオスアップデートでした(マザーのプラグラム)
私は未体験でしたので
何度も何度も説明書を読み返し
間違いのないようエクスプレスアップデートを行いました

ですが、アップデート失敗のメッセージが出てしまったのです

次回に続きます



パソコントラブル①

長い間ブログの更新をサボっていた言い訳をします

私のパソコンは、D*LLなんですが
はっきり言って大外れですえぇ

買ってから、たった1年目でDVDドライブが壊れました
日立のドライブに変えたのですが
これが、マザーボードとの相性が悪く
リカバリーディスクでは復旧することが出来ませんでした

D*LLはリカバリーしかありませんので
仕方なく、XPを購入して再インストールする羽目になりました

再インストール中もエラー表示が出ましたが
無理やりインストールして、何とか動くようにはしたのですが

その後、再度調子が悪くなってきましたので
ハードディスクの交換も行いました

マウスの調子も悪かったので交換してます

ですが、このたび再び調子が悪くなってきまして
OS再インストールを行おうとしたところ
今度は、再インストールさえも出来なくなってしまいました
ここで、2台目の自作パソコンをすることに決意しましたbikkuri01

次回に続きます


アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる