紀州和歌山ラーメンあじゅち屋

200901301341000.jpg
山手幹線沿いの、JR甲南山手駅付近にある
和歌山ラーメンあじゅち屋に行ってきました風

店の雰囲気は、木造のレトロ感があふれています
とりあえずは、ノーマルである源味ラーメンを注文したところ
昼過ぎでしたので、しばらくすると出てきました

スープの色は茶色で透き通っておらず
名前のとおり、和歌山ラーメンて感じです

ですが、味は見た目よりもさっぱりしており
こくはあるけど、ぎっとりしてない感じです

麺は細麺で、しなやかでスープが良くついて来ます
めんまも入っており、満足できるラーメンでした笑い。

続きを読む»


パソコン再び壊れました

私が普段使用しているパソコンは*ellなんですが
この度、ご臨終されました絵文字名を入力してください

購入後、1年後にDVDドライブが壊れ

その後、調子が悪かったので
リカバリーを試みるもそれも無理
Windows XPを購入して再インストール

その後、ハードディスクから異音がしてきましたので
召される前に交換しました

今回は、たびたびフリーズするようになり
デフラグ、エラーチェック、Cクリーナーでも変化はありませんでした

そこで、再度Windows XPをインストールするにいたったのですが
これが、途中でエラーでまくりで
何度なく試しましたが
結局インストールが完了する事はありませんでした

ドライブとマザーの相性が悪かったのかもしれないですが
今後
2度と*ellを買うことはないと決心した次第ですbikkuri01


段七

段七
昨日、久しぶりにセンター街の地下で昼食をとりました

駅より北側は、なかなか活気がなかったりするものですが
さすがに、センター街は違ってまして
ほとんどの店が、客でいっぱいになってます

そんな中で、私も客でいっぱいのラーメン屋に行ってきました

場所は、センタープラザとサンプラザの境目に位置しており
エスカレーターを降りてすぐなので、すぐに分かると思います

私はオーソドックスに、醤油ラーメンにしたのですが
他にもいろんなメニューがあり
どうやら、つけ麺がおすすめのようでした

程よい、温度と風味のスープに
極太の生麺、メンマにつみれまで入ってました
ラーメンの中につみれが入っているのは
初めてでしたが、これがなかなかおいしかったです

麺は細麺のほうが好みなのですが
このスープには、ぴったりだと思いました

ふらっと入った店でしたが
十分に満足できましたニコニコ。 横向き

次回はつけ麺に挑戦したいと思いま~す

しぇからしか

しぇからしか

新年早々、しぇからしかに行ってきました

以前のしぇからしかの事

やはり、東灘に行くと寄ってしまう店ですね

混雑していたので
スープが若干薄いような気もしましたが
それはそれで
最後まで飲んでしまえます

いつまでもやってほしいと思う店です上

三ノ宮のほうでも開店してくれないかな~

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

このブログを書き始めてから
はや、1年が過ぎました

稚拙な文章ですが
読んでいただいている方
ありがとうございます

ニュースを見ていても
景気の悪いことばかりですが
この時期にこそ
頑張っていこうと思いますbikkuri01

本年もよろしくお願い致します


アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる