お餅

お正月用の餅を、月ヶ瀬で注文しました。
エスペランサ魚崎、第2フタバ、第10フタバ、オーク&パートナーズ等の
住民に配る予定です

軒数にして100件ほどもあるので
配るだけでも大変ですが
昨年は好評でしたので
今年もやりま~す星

植木の剪定

昨日、エスペランサ魚崎の植木の剪定を行いました。

木の種類はさっぱり分からないのですが
根元から、どんどん新しい枝が出ており
枝の広さと高さ共に、相当なものになってました

のこぎりを使って切断しましたが
太い枝では直径7cmほどの物までありました

驚いたのは切断してすぐに
切断面から液体が出てくる事でしたアップ

申し訳ないな~
と思いながら半分ぐらいにしてしまいました

第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「スキー・スノボ得意?苦手?」です。実はお恥ずかしながらほうじょう、小学校で行ったスキー教室のような所で全然うまく滑れず、今の今までウィンタースポーツにはほとんど触らないようにして生きてきました(涙)FC2にはスπ..
FC2 トラックバックテーマ:「スキー・スノボ得意?苦手?」



スノボはかなりの苦手です
逆エッジというのでしょうか

意図しない転倒して
頭を痛打してしまいますzzz

2回ほどしましたが
私の中の
面白ないカテゴリーにランクインされてしまいました汗;

それで、スノボに誘われても断ってきたのですが
最近は、場所限定で断らなくてもよくなってます

レンタルのスノーモトがあれば断る必要がありません
http://www.themetalworx.com/

簡単に言うと、スノーモトと言うのは
BMX(バイクモトクロス)のタイヤの替わりに
板を付けた乗り物です

兵庫県のハイパーボウル東鉢に
レンタルショップがあるので
2回ほど乗りました

最初は全く乗れなくて
困っていたのですが
たまたまおられた
ケロハチに指導してもらい
半日ほどで乗れるようになりました
昼から、夕方までノンストップで乗った覚えがあります

高価ですし、場所も取るので
購入まではいたってません汗;

でも、本当の事言うと
ほしいんですけどね~


非常ベル

一昨日の夜ですが、北野坂WESTビルと第10フタバの非常ベルが鳴りました

北野坂のほうは、店内で蓬を炊いていたらしく
煙感知器が誤作動したとのことでした

煙感知器は、温度に反応する感知器と違って
ヘアスプレーで反応したりします涙

なるべくなら、熱感知器のほうが
ありがたいと思います

第10フタバのほうは
悪戯でボタンを押されたとのことでしたが…

これから、忘年会の季節で
酔客がいろんなことをしてくると思います

ほどほどにしてくださいよ~

漏水発見③

なんと、また漏れてるではないですか
今度は、5階の天井から~
の続きになります

今度は6階の天井裏を確認したところ

ほんのわずかですが
7階からのしずくを確認できました

あんまりわずかなので
思わず見落としそうになるぐらいの量でした汗とか

7階のトイレを調査していると
最近ウォシュレットに交換されており
そのあたりを重点的に調べたところ
発見しました!!

水の分岐栓から
ほんのわずかに漏れてます
取り付け時の施工不良ですね

たったこれだけの事だったんですが
大変な作業になってしまいました

みなさんも、ウォシュレットを取り付けるときは
十分に気をつけてくださいねbikkuri01

漏水発見②

前回の続きから

ITDというのは、水漏れ等のビルの営繕を
生業としている会社です

以前に5階のトイレから漏れた時も
直して頂いてますグー!

5階トイレの給水管が怪しいとのことで
(私も担当者も同意見でした)
床や壁をめくってみたところ
給水管の下の床がばっちり濡れてるではありませんかおちこみ

こんなに早く原因追求できたのは稀なので
肩の荷が下りてほっとしていましたピース

部品が届くまでの間
止水して、しばらく放置していたのですが

2.3日経って現場を確認して見ると
なんと、また漏れてるではないですか
今度は、5階の天井から~
次回に続きます
アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる