漏水発見!

クリスタルタワーⅠのリフォームが終わって
椅子の並び替えをしている時の事でした
(業者が入って配列が変わってしまったため)

トイレで手を洗っている時に
何故かポットンポットンと
上から音がしていますBrilliant.

排水管の中を伝う音としては
少し大きいので
しばらく様子を見てました

いつまで経っても
止まる気配がないので
いろいろと調べていると…

床の大理石に水溜りが出来ています涙

水溜りの上は
換気扇の吸い込み口!

どっかから
伝わって流れてきている事が予測できます

トイレの天井の点検口を空けて
天井裏を調べますjumee☆whyL

しばらくして
鉄骨に吹きつけている不燃材が
湿っているのが分かりました

湿っているのは分かっても
具体的に5階のどこから漏れているかは
確認できませんでした

これ以上は
自分の力では出来ないと
判断して、ITDを手配する事にしましたkao06

第621回「何曜日が一番好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは、「何曜日が一番好き?」です。今週なんだか一週間が普段よりもものすごく長く感じたほうじょうです。明日から3連休!という方も多いでしょうか?今日を心待ちにして、勉強や仕事をがんばっていた!という方もいそうですね。月火水目...
FC2 トラックバックテーマ:「何曜日が一番好き?」



これは、完全に日曜日ですね~ピース

普段は8時半ごろに起きてますが
日曜日となると7時ごろに目が覚めてしまうときがあります

交感神経がバリバリに働いているようですキラキラ(オレンジ)

仕方ないので、起きてますが
やっぱり眠たいですzzz

立ち食いラーメン店

Genya
JR三ノ宮の北側に出来た
立ち食いラーメン店を紹介したいと思います

場所はJR三ノ宮駅北側のタクシーロータリーの
北側にある道路に面した1階店舗です
源屋ラーメンの場所

店内に入ってすぐの右脇に食券機あります
色々メニューはありますが
私はいつも、ノーマルの源屋ラーメンを頼んでいます
醤油ラーメンもありますが、パイタンスープを
ベースに醤油の味付けをしてますので
バランスが崩れているような気がしました

ここは、水がセルフなので
食券機の横のサーバーから
くんでくることを忘れてはいけません
因みに、ここのサーバーは元気が良すぎるので
じわっと押す事をお勧めします波

スープはあっさりですが
こくもあり、こしょうがピリッと利いてます

麺は細麺で、若干伸び気味ですが
私は、ちょいやわが好きなので気になりません
気にする人は、固麺にすれば良いと思います

値段は500円で相場からすると安いと思います
みなさんも、行かれては如何でしょうかピース

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」です。寒くなってきました!あったかいラーメンがとても食べたくなりました!というわけで、今日はラーメンの麺についてです。本田は、ラーメンは絶対、固麺派です!インスタントラーメンでも1分で食べだします(笑)スタッフ・..
FC2 トラックバックテーマ:「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」


私が九州にいるころは
『固麺でないと男でない』のような風習がありました
ですが
そのころから私は、ちょいやわ派です
麺にスープが絡まないと
食べている気がしないからです

やわ麺ほどでもないが
普通より、ちょっと柔らかい麺のゆで方です
店によって、普通の度合いが違うので
初めての場合は、何も言わず食べて
ちょっと固いなと感じた時は(九州は大抵固い)
次回からちょいやわにしていました

給排水の設備

テナントビルを見て
気に入って頂いたお客さんがおられます

たくさんの条件交渉と
給排水設備の依頼がありました

製氷機を持参するので
使えるようにしてほしいだそうです

ビルによっては、最初から装備されている場合もありますが
そうでもないビルもあります

工事自体は難しくありませんが
最近のお客さんはセルフ製氷機の方増えてます

景気悪いからシビアになってますよ~

トレーニング出来てません

最近、ダイエット夜間サイクリングがサボりがちになっています泣き顔

別に忙しいわけでもないのですが
夕飯を食べて、さあ行かなくてはとなった時に
腰が上がらなくなってきました

以前でしたら、すぐに着替えて
準備して出発って感じだったんですけどね

もうそろそろ、始めて1年なのですが
マンネリ気味になっているのでしょうか
せっかく8㎏痩せれたので
もう少し頑張りたいと思ってます波

アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる