非常ベル

最近ですが、非常ベルの誤報がよく出るビルがあります

最初は感知器の寿命だと思ってましたが
(古くなると誤報が出やすくなる)

どうやら違うようで、色々と調べた結果

配線と受信機(非常ベルの親機)の可能性が出てきました

ここまで来るのに大変な時間がかかっており

ほとほと疲れております(夜中に叩き起こされること数度有り)

幾度となく、感知機をつけたり外したり…

受信機の音を消したり、つけたり…


ビル警備会社に聞くと

非常ベルの誤報については

なかなか時間がかかるそうで

完全に直るまでに後どれくらいかかるのでしょうかkao06



第563回「コーヒーは好きですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「コーヒーは好きですか?」です!最近はめっきりコーヒーがないと生きていけないぐらいカフェオレ中毒になっている浜地です。特にミルクをたっぷり!シロップのたっぷり入ったカフェオレのようなコーヒーが好きです^-^コーヒーなんて・..
FC2 トラックバックテーマ:「コーヒーは好きですか?」



コーヒーは毎日朝夕2回飲んでます

事務員さんがいれてくれるのですが

インスタントでなくて、ちゃんとドリップしてくれます

新卒してから2回会社を替わりましたが

どの会社も同じでしたフランスパン

コーヒーを飲まないと、始まらないような感じになってま~すニコニコ。 正面


自転車の調子が悪い

汗とか私がダイエットで使用している自転車は、FELTのZ100という入門者用の自転車です

当初は調子がよかったのですが、最近まっすぐ走らなくなってきてしまいましたkao06

購入した自転車店に持って行った所、ステムベアリングのグリスアップをされ

調子を見ることになりました。直進時にタイヤが右向いていたのは解消されましたが

今度は左にハンドルが取られるようになってしまいました。ほんの少しのことなのですが

サイクリングで長時間乗っていると、さすがに気になってしまいます

先日ベアリングも交換してもらったのですが、他社の物でしたので余計に調子が悪くなって

しまいました。販売元のライトウェイにはベアリングを注文してもらっているようなので

新しい部品を待っている状態です。直ればよいのですがね~ニコッ♪
アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる