丸源熟成醤油ラーメンにはまりました



たまたま立ち寄ったラーメン店
丸源は耳にしたことがなかったのですが

100席はあるような大型店舗で
ラーメン以外のサブメニューも十分あり

家族連れが多い?
ファミリーレストランのような雰囲気でした。

メインメニューは肉そばでしたので
注文して待つこと数分

熱々で肉タップリの中華そばが運ばれてきました。

添付写真のように
壁には食べ方の記載があり

ゆず胡椒をかき混ぜたり
ドロラー油を入れたり
酢を入れたり

飽きずに四種類の味が楽しめます。

高石店
松山店
垂水店と訪問しましたが

どこも味に違いがなく
しっかりオペレーションされているのが分かりました。

スタッフと行ったり
紹介したりもしましたが
どなたにも好評です。

ラーメン好きのかた如何でしょう。



ステューディオ北野外壁補修




ステューディオ北野の
外壁補修工事が完了しました。

平成10年築の震災後の建物ですが
ALC外壁の目地コーキングに
経年劣化が発生してましたので

オーナー様に承諾を頂いての
工事着工となりました。

基本的な外壁色の変更はせずに
防水機能の回復を目的として

バルコニーの防水施工
屋根の塗装と補修
ALC外壁塗装
ALCの目地補修を行っております。

高所恐怖症なので下を見ないように

足場に登り工事の点検と
手直しの依頼を行いました。

村上工務店と下請け業者の皆様
丁寧で適切な施工を頂き
ありがとうございました。

LINE@を初めました。友達登録をお願いします。
友だち追加

ネジザウルスの効果

エスペランサ魚崎のキッチン扉を取り替えています。
moblog_70f0b186.jpg

扉のネジ頭が舐めており
プラスドライバーで歯が立ちません。

以前から耳にしていた
ネジザウルスを思い出したので

アストロプロダクツで購入し
試したところ

あっという間に外れたそうです。
20170513 110747

舐めて取り外せなくなった

ネジにはネジザウルスをお勧めします。
IMG_20170415_175505.jpg

パソコンの故障



年末のこの忙しい時に

私のデスクトップが故障しました。


画面が全く反応せず真っ黒です。


修理出すと一ヶ月程かかるらしいので

今回も自分で直す事にしました。


ソフマップに基盤在庫なし

ドスパラには類似品中古有りだったので

取り付けましたが動作不調です。


三年しか使っておらず

CPUもi5だったので

流石に廃棄するには惜しくなり


ネット検索したところ

Amazonで早速ヒット

発注したら翌朝には届きました。


最近のAmazonは本当に早いですね~


新品基盤を取り付けるも

やはり不調~

どうやら電源も故障しているようです。


再度ソフマップにケース電源を見に行くも

スリムケースは在庫なし


ドスパラに行くと

在庫はありませんでしたが

翌朝会社に届けてくれるそうです。


ドスパラのスタッフ対応が良かったので

ファンになってしまいましたね。


翌朝届いたケースに移し替えて

熱対策の大型ファンを取り付けて

出来上がりました。


業務と平行でしたので

2日掛かりましたが


自分のデスクで業務がこなせる事に

改めて感謝しております。


鳥害対策


電柱付近に駐車していて

鳥の糞が車に付着していたことはありませんか


一時的な駐車ならいいですが

継続して駐車するなら

いつも糞にまみれた車になります。


電柱に鳥害対策を施してもらう事で

ずいぶんと被害は減りますよ。


電柱を使用するのは

関西電力

NTT

J-com神戸芦屋

ケイオプティコム

がありますので

個別に連絡する手間はありますが

無料で施工してもらえるので助かります。


鳥の糞で、頭を悩まされている方は

ご検討くださいませ。


使い込んでました



阪神大震災後から
ずっと住んで頂いた方の
ガスレンジの写真です。

丁寧に使っても、20年使用すると
穴が開いてしまうようですね

レンジもここまで使ってもらったら本望でしょう(^_^)

交換部品も欠品でしたので
新品に交換しております。

2月3日には完成予定の
エスペランサ魚崎E-1502号室を
宜しくお願いします。

タチカワ電解カルシウム


『タチカワ電解カルシウム 』

その名の通りカルシウムを液体化した薬です。

無味無臭の液体ですが
口に含むと経験したことのない
衝撃的な味がします!

良薬はに苦し
とはよく言ったもので

効能は十分あります

骨折した時に
飲むのと飲まないのでは

骨の繋がる速度に差がありました(^_^)

先日に、骨折された知人に
この薬を送ったのですが

味には問題ないとの
感想を頂きました(゚o゚;

問題ないならば 飲み続けて頂き
一日でも早く、完治してほしいものです。

北野坂WESTビル602リフォーム


北野坂WESTビル602号室のリフォームをやっているところです。


以前から気になっていた、屋外タイルを店内に使用する手法!

タイルの費用が高くつくので、見送ってましたが

小さな店舗なので施工することにしました。

思った以上の出来栄えに満足しています。

完成写真を乞うご期待ください(笑)


蛸釣り

阪神間でブームになっている
蛸釣りに行ってきました。
image.jpeg
タコ専用の擬似餌で釣るのですが
引きなど全くありません!

なんか重いな~と思えば

ひたすら巻き上げるだけの
シンプルな釣りです。

上げるとブシュブシュ煩い奴なのですが

食べると美味しいオツなやつです。

プジョー307クーペカブリオレ試乗

取引先の看板屋さんが
プジョー307クーペカブリオレを購入したと聞いたので

早速試乗して来ました。
image.jpeg
トラックも含めて
いろんな車に乗ってますが

フランス車は初めてでして
久しぶりのマニュアルなので
緊張の試乗となりました。

インパネは茶色の革張りで、大きな縫い目があり

シックな、おフランスの雰囲気たっぷりです。

交差点でのターンインも軽快で
フットワークの軽さを感じました。

2000ccあるとは思えない
もっさり加速は
気になるところでしたが

オーナーが似合ってたので良しとします。
アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる