ラーメン まぜそば 縁

業務が夜遅くなりましたので
更に遅くなるのを覚悟して
(行列に並ぶ)
ラーメンまぜそば えにしに
スタッフと行って参りました。
ラーメンまぜそば縁

以前、日曜日昼間に伺った時には
土砂降りの雨の中を
20名程度並んでおられたので
諦めて隣の、インド料理店に入ったのですが
(意外に美味しかったです)

今回は、並ばずに座ることが出来ました。

昼と夜とでメニューが違っており
夜は汁なし担々麺になるのですが

辛いのが苦手な私は
辛さ控えめをチョイス
2015-07-28 1

同行したスタッフは
大辛をチョイス

ピーナッツが入った麺類は苦手なのですが
甘辛く美味しく頂く事が出来ました。

並んで食べる事に
違和感がない方にはお勧めさせて頂きます。

マイミクお勧めラーメン店

『中華そば、いごっそ』
に家族で行って参りました。
igosso2.jpg

昭和を感じさせる
いにしえの内装設備

独特の接客に
あっさりコクのあるスープに
細麺は抜群のマッチングでした。
igosso.jpg

伊川谷に寄られる際は
是非お立ち寄りください。

ラーメン屋
センタープラザに新しいラーメン店がオープンしたので
早速行ってきました

三宮にあるのに「元町ラーメン」なので突っ込みたくなりますが
味は突っ込む必要はなかったです

醤油ベースの豚骨ラーメンで
えびや昆布が隠し味で入っていると店内に記載されてました

見ためよりもこってりしてます
濃いのが好きな方は
いかがでしょうか

久留米ラーメン&博多ラーメン

ラーメン虎と龍

会社のすぐ近所に
久留米&博多ラーメンの店がオープンしました
ラーメン虎と隆

開店日に早速食べに行ったところ
本物の久留米ラーメンで嬉しかったです

こくはあるけど
しつこくない
ミルキーな味わいでした

次回は博多ラーメン食べてみます

紀州和歌山ラーメンあじゅち屋

200901301341000.jpg
山手幹線沿いの、JR甲南山手駅付近にある
和歌山ラーメンあじゅち屋に行ってきました風

店の雰囲気は、木造のレトロ感があふれています
とりあえずは、ノーマルである源味ラーメンを注文したところ
昼過ぎでしたので、しばらくすると出てきました

スープの色は茶色で透き通っておらず
名前のとおり、和歌山ラーメンて感じです

ですが、味は見た目よりもさっぱりしており
こくはあるけど、ぎっとりしてない感じです

麺は細麺で、しなやかでスープが良くついて来ます
めんまも入っており、満足できるラーメンでした笑い。

続きを読む»

段七

段七
昨日、久しぶりにセンター街の地下で昼食をとりました

駅より北側は、なかなか活気がなかったりするものですが
さすがに、センター街は違ってまして
ほとんどの店が、客でいっぱいになってます

そんな中で、私も客でいっぱいのラーメン屋に行ってきました

場所は、センタープラザとサンプラザの境目に位置しており
エスカレーターを降りてすぐなので、すぐに分かると思います

私はオーソドックスに、醤油ラーメンにしたのですが
他にもいろんなメニューがあり
どうやら、つけ麺がおすすめのようでした

程よい、温度と風味のスープに
極太の生麺、メンマにつみれまで入ってました
ラーメンの中につみれが入っているのは
初めてでしたが、これがなかなかおいしかったです

麺は細麺のほうが好みなのですが
このスープには、ぴったりだと思いました

ふらっと入った店でしたが
十分に満足できましたニコニコ。 横向き

次回はつけ麺に挑戦したいと思いま~す

しぇからしか

しぇからしか

新年早々、しぇからしかに行ってきました

以前のしぇからしかの事

やはり、東灘に行くと寄ってしまう店ですね

混雑していたので
スープが若干薄いような気もしましたが
それはそれで
最後まで飲んでしまえます

いつまでもやってほしいと思う店です上

三ノ宮のほうでも開店してくれないかな~

立ち食いラーメン店

Genya
JR三ノ宮の北側に出来た
立ち食いラーメン店を紹介したいと思います

場所はJR三ノ宮駅北側のタクシーロータリーの
北側にある道路に面した1階店舗です
源屋ラーメンの場所

店内に入ってすぐの右脇に食券機あります
色々メニューはありますが
私はいつも、ノーマルの源屋ラーメンを頼んでいます
醤油ラーメンもありますが、パイタンスープを
ベースに醤油の味付けをしてますので
バランスが崩れているような気がしました

ここは、水がセルフなので
食券機の横のサーバーから
くんでくることを忘れてはいけません
因みに、ここのサーバーは元気が良すぎるので
じわっと押す事をお勧めします波

スープはあっさりですが
こくもあり、こしょうがピリッと利いてます

麺は細麺で、若干伸び気味ですが
私は、ちょいやわが好きなので気になりません
気にする人は、固麺にすれば良いと思います

値段は500円で相場からすると安いと思います
みなさんも、行かれては如何でしょうかピース

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」です。寒くなってきました!あったかいラーメンがとても食べたくなりました!というわけで、今日はラーメンの麺についてです。本田は、ラーメンは絶対、固麺派です!インスタントラーメンでも1分で食べだします(笑)スタッフ・..
FC2 トラックバックテーマ:「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」


私が九州にいるころは
『固麺でないと男でない』のような風習がありました
ですが
そのころから私は、ちょいやわ派です
麺にスープが絡まないと
食べている気がしないからです

やわ麺ほどでもないが
普通より、ちょっと柔らかい麺のゆで方です
店によって、普通の度合いが違うので
初めての場合は、何も言わず食べて
ちょっと固いなと感じた時は(九州は大抵固い)
次回からちょいやわにしていました

しぇからしか

昨日久しぶりに、東灘区のラーメン屋『しぇからしか』に行って来ました
場所

この『しぇからしか』というのは、博多弁でうっとーしーなーとか
うるさいな~という意味です。
一応、久留米に4年、博多に4年住んでましたので
間違ってないと思います

スープは、もちろんとんこつで
骨を折って煮込んでいますので
中身が溶け込んで、こくがあります

麺は細めんで
歯ごたえもちょうど良く
スープもきっちり付いてきます

神戸のラーメン屋の中では
忠実に博多ラーメンを再現できていると思います

東灘のほうに行くとついつい寄ってしまう店です

アクセスカウンター
プロフィール

専務取締役

Author:専務取締役
勤務中に犯人逮捕協力し、生田署長より、のじぎく賞を頂きました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる